豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

糸あそび教室

お日様がでている日はエコショップにいるとついつい外が寒いことを忘れそうです。
お日様、OMソーラーありがとう。

今日のエコショップの暮らし方教室は「糸あそび教室」が開催されました。
b0119979_17401444.jpg

b0119979_17403967.jpg

手前に置いてある先生の作品、キッズベストのポッケにこんな↑カワイイ子がいました。
絵本とかに出てきそうというか、リアルっぽいわけではないのに動き出しそうっに見えちゃいます。こんな風に先生の遊び心あるかわいい作品を見ると生徒さんの制作意欲が燃えちゃうんでしょうね。
b0119979_1752437.jpg
こちらの方は指編みで帽子を制作中とのこと。編み目が大きくなりそう?と思ってしまいますが2本の糸を一緒に編んでいてあったかそうです。

中には「大作で一人では挫折しそうっ」なんて方もいらっしゃいましたが「先生のアドバイスと先生の見本があるとがんばれる」とおっしゃっていました。
皆さんの作品がまた来月、どのくらい出来上がっているか拝見させていただくのが楽しみです。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-01-19 18:05 | 暮らし方教室