豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポーセラーツ教室

エコショップの午後はポーセラーツ教室が開催されました。
b0119979_1701458.jpg

こちらの生徒さんは前回の教室の絵付けを焼付けたあと、さらにラインなどポイントになる部分の色付けをされていました。
写真では茶色ですが、焼付けたあとはゴールドになるそうです。
焼き付けては絵付けすることを繰り返すと最終的に絵柄に奥行きがでるそうです。
仕上がりが愉しみです。
b0119979_17203612.jpg

こちらの生徒さんはちょっと大きめのトレー付きのカップ&ソーサーです。教室に参加いただいて約一年、優しいそうなお人柄が作品に出ているように思えます。
トレーの横にお菓子と一緒にお茶をいただいたらとってもおいしそうです(^ ^)
皆さん思い思いの作品を愉しんで作成されたようです。

ポーセラーツでは文字なども入れてオリジナルの食器が作れます。記念日やお祝いに記念プレートのプレゼントも喜ばれそうですね。
                            <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-01-16 17:45 | 暮らし方教室