豊川市でエコな暮らしを提案。日々を愉しむヒントを一緒に見つけてみませんか。


by ecoshopitoko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節を愉しむアレンジフラワー教室

今日のエコショップの暮らし方教室は午前は「季節を愉しむアレンジフラワー教室」が開催されました。
b0119979_1632193.jpg

b0119979_16323083.jpg 今回はドーム型のアレンジです。
上から見たら丸く、横からみると半円型になっています。春のお花が取り入れられていてかわいらしいです。参加された皆さんはこの形にアレンジするのが大変そうでしたが先生からのアドバイスで最後には納得のいく仕上がりになったそうです。

このアレンジフラワー教室は毎月季節にあった生花をアレンジしていきます。お家に飾れば華やぐし、季節感も出て素敵ですね。花の名前もいろいろ覚えられて女性としてあこがれます。
 あっ今の時代は男性女性も関係ないですね。
きれいなもの、生きているもの家に飾るのは気持ちいいです。
次回の「季節を愉しむアレンジフラワー教室」はひなまつりアレンジを作るそうです。
参加希望、お問合せはエコショップ、またはイトコーまでご連絡下さい。
                     <わっちゃん>
[PR]
by ecoshopitoko | 2009-01-16 16:51 | 暮らし方教室